平野雅彦が提唱する情報意匠論| 脳内探訪(ダイアリー)

平野雅彦 脳内探訪

真夜中の大音量!!  2016/03/15



先日、真夜中の1時15分頃、大音量で電子音が鳴り響いた。
目覚まし? スマホ? ポット? 風呂?・・・家の中? それとも外? 隣近所? 気持は焦るが、何が何だかわからない。深夜。鳴り止まぬ音。暫し大混乱。



原因は約1分後にわかった。

なんと、敷地内にとめてあるわたしの車が大音量で警告音を鳴らしていたのだ。
気付いた時には真っ暗闇の中で、車内のランプがすべて付き、ハザードランプが点滅していた。
誰かが無理矢理ドアを開けようとしたのか・・・
わたしは木刀を持って表に飛び出した(実は、木刀を3本常備している)。車の前後、下、周辺、屋敷の隅々、築山、ブロック塀の向側、草むらの中まで懐中電灯で照らし、誰かがひそんでいないか探し回った。

再び車に戻ってみると、ドアはすべて施錠されたままで、車内ではペットボトルが床に転がっていた。

翌日、ディーラーに問い合わせてみた。
車内でペットボトルが転がって警告音が鳴るのか? 考えにくい!! 
誤動作の可能性は? 100%ないとは断言できないが、(わたしの乗っているドイツ車での)報告は、ほぼない!!

警察にも電話をしたが、窃盗にあったわけではないので、その後、特に動きはない。
そうして、やはり翌日わかったことだが、同じ日に近所で空き巣騒ぎがあったという。
 



この場にアップした内容は、その後ペンを入れる場合があります。

バックナンバーはここ↓から。「表示件数」を100件に選択すると見やすくなります。

現在地:トップページ脳内探訪(ダイアリー)

サイトマップ