平野雅彦が提唱する情報意匠論| 脳内探訪(ダイアリー)

平野雅彦 脳内探訪

「museum start あいうえの」    2014/06/21

ueno5




「予算があれば、こういうことができるのに」という人に言いたい。
予算がないんじゃなくて、発想がないんだ。

「それならオレも考えていたよ」という人に言いたい。
行動力がないだけだ。

ueno2



「あいうえ
「うえの」のなかにあいがある。
上野公園にある9つのミュージアムと東京藝大が連携して
上野の森を大きなミュージアムと見立てる。

いいアイデアだなあ。
このプロジェクトのスタッフは、自分自身がとっても楽しんでいるんだろうなあ(大変だろうけど。・・やっぱり日々野さんが絡んでいたか)。
このバッグをたすき掛けにして、全館まわって、すべての缶バッチを揃えたい(勲章だ)。
こどもになることはできないけれど、こどもごころを取り戻すことはできる。
いや、「こどもと大人が学びあえる環境を創造するラーニング・デザイン・プロジェクト」とあるぞ。


●『museum start あいうえの』公式サイト
http://museum-start.jp



いいこと思いついちゃった!!!

S館長、情報をありがとうございました。

ueno3

ueno4

ueno1



この場にアップした内容は、その後ペンを入れる場合があります。

バックナンバーはここ↓から。「表示件数」を100件に選択すると見やすくなります。

現在地:トップページ脳内探訪(ダイアリー)

サイトマップ